蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

歩いて疲れた時、マクドナルド等にて。

歩いたりして少し疲れた時に、私は喫茶店マクドナルド等で休憩する事がよくあります。
そんな折、外の景色を眺めて癒しを求めようと、窓側の席を選ぶクセがあります。

しかしふと店内を見渡すと、隅っこの薄暗い席に座っている方が希に。きっとその席が落ち着く心境なのだなとあらためて感じました。
私も次は、真似をしてみよう。

大衆の考え方や行動に執着せず、自身のその時々の感情を尊重して過ごしていこうと思いました。

(あべのハルカス17階で撮影) ※このビルにマクドナルドはありません。