蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

阪神淡路大震災 あの日の事

早朝テレビをつけるやいなや、朝刊を見ても、阪神淡路大震災の話題。

辛い。

なぜならあの時、「私の父のいとこが、揺れの大きさに驚いて、その旦那さんにしがみつき、揺れがおさまった時にはショックで亡くなっていた」と聞いたからです。

 

あの日、神戸に住む親戚たちの安否確認をするために、携帯電話や固定電話からよりも繋がりやすいと言われた公衆電話に並びました。

 

本来なら本日の報道を直視すべきなのですが、どういうわけかそれが辛いんです。


f:id:Hasumuro:20221230083523j:image

ところで今、私のペットの白文鳥に会いに、自宅に立ち寄りました。

変わらず元気にしていました。本当に良かった。