蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

餃子の王将の「餃子」

餃子の王将の「餃子」。

ニンニク入りと、ニンニク無しを、食べ比べてみました。

写真のお皿の、奥側がニンニク入りで、手前側がニンニク無しの餃子です。
焦げ方で色が違いますが、それは焼き加減の違いだけで、普段いつも見た目は同じだと感じています。

さて味の方ですが・・。
その違いを、あまり深く感じ取れませんでした。

餃子の王将」は、ニンニクの味の個性をいかして同店の餃子を生み出したはずなのに・・。

ニンニクの有無に関わらず、もしもその味に違いを出していないのなら、株式会社王将フードサービスはやはりすごい会社なんだなと思いました。

そしていつの日かきっと、日本の「伝統」の一つになるのではないかと大袈裟に思いながら、感謝していただきました。