蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

大人に キッズ向けケータイ


先日、auショップに立ち寄ったところ、

キッズ向け携帯電話に目がいきましました。



私と妻には、子供がいません。

では誰に持ってもらいたいか・・昭和一桁生まれの両親にです。


今、両親は、auガラケーを使っています。

ガラケーでも、両親にとって使わない機能が多く・・。

そして何より問題なのは、バッテリーが明らかに寿命です。



以下は、両親がもし使うならと、あくまでも私が注目し、反対に迷う所があるスペック等です。


auの、mamorino5(マモリーノ5)」


防水 105g。


連続通話時間 約470分。

連続待受時間 約470時間。


アドレス帳登録件数は、かなり少なくて、50件。


SMS利用可能。

Eメール機能は無いので、オプション契約も不可。



月額基本料は、税込みで1,265円。(大人利用の場合)
ガラケーより半額くらい安くなる様です。



機種代金は、新規契約でも機種変更でも同じ。

一括払いなら、税込み15,840円。
(これは、子供利用時と同額か、調べていません)


ちなみにですが、ガラホからガラホ(かんたん携帯ライトかグラディナ)への、機種変更なら。
一括払いで、税込み22,000円との事です。



あとは、両親の意向に沿いたいと思います。



ところでこれはもしかして、私共スマホを持つ世代でも、2台目として大変リーズナブルかつ便利かもと思いました。



さて、今日も良い一日にしようと思います。



◆◆◆