蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

山陽・九州新幹線 普通車指定席



山陽・九州新幹線「みずほ」に乗りました。

N700系」というそうです。



広島駅に入線。



新大阪駅まで乗りました。




車内は、グリーン車の如く、豪華なシートですが・・。

単に、普通車指定席です。

とてもリーズナブル。






この写真の乗務員室の奥には運転席が。

どのようになっているのだろう。

運転士さんが見る光景は、未知の世界。





東海道・山陽新幹線の「のぞみ」「ひかり」等の、普通車指定席と同額で・・



わずか半日。山陽・九州新幹線に、とても贅沢な気分を味わえました。


ただ、昭和生まれの私は、「風情」を味わう事が出来ませんでした。




令和生まれの方々は、いつしかきっと、この車両に「風情」を感じる事だと思います。


どの時代も、「風情」という物はバトンタッチされてきました・・





◆◆◆