蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

誕生日をむかえ

今日、またどうしてもペットに会いたくて。

自宅に1時間だけ戻りました。





今、面倒を見てくれている妻に、懐いてくれているのだろうか・・。



このコが生後3週間目の時、私が飼い始めまして、つい先日3歳をむかえました。



生まれた日を推測すると、少しだけ遅くなった誕生日・・


人と白文鳥の平均寿命を考えると、このコは人生の3分の1を生きた事になります。


おめでとう。



一日も早く、また一緒に暮らしたいと切に願い、より一層頑張らねばと強く思いました。



ひたすら撫でる事が、ささやかながらの誕生祝いとなり・・。

大切なこのコへ、本当にごめんなさい。




◆◆◆