蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

世界の 最大・最下 同じ

どの国々も、「世界一」を誇れる物があります。




大阪港に行ってきました。





世界最大級と言われる、大観覧車。


最上まで上がると、遥か遠くを見渡せて・・






そして、真下には、

日本一「低い山」である、天保山が見えました。


標高は、約3.5メートル。

その場所の「緑」を見れて、とても癒されました。






◆人も同様で、最上も最下などあり得なくて・・

それはもちろん、年齢や性別も公平だと・・


その私の思いは、不変です。





◆それを感じるのは、この大阪港でももちろんの事ながら・・



私が育てたペットから、教えて貰えた様に思えてなりません。



なぜなら、人と動物の「生涯・平均寿命」を考えると・・


このコはあと何年かで、私より歳上となるからです。







◆「愛」・・あくまでも私にとっては、私の妻や家族や親族や先祖よりも、この文鳥に他なりません。





◆いよいよ暖かくなりました。

鳥かごのヒーターを取り外して、実家へと向かいました。






◆私が希望する夢は、この文鳥に「空や海や緑」などなど、「自然」を見せてあげたい事に他なりません。






さて、今日も仕事へと出かけます。









◆◆◆