蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

京都駅から大阪へ



◆先日、京都駅に用事がありました。   






いったいどの様に建設されたのだろうかと、驚くばかりでした。     





◆京都駅の北向かいに、京都タワーがあります。


それが京都駅にうつっていて、とても綺麗でした。






高さは131メートルで、着工は1963年との事です。 








◆スカイラウンジ 「空」 で、少しだけ休憩しました。




店員さんに、「そこに見えるのは何ていうお寺ですか?」とたずねると、


東本願寺です」と教えて下さいました。


しばらく眺めていました。





◆帰りは「(関空特急)はるか」に乗りました。




ハローキティ」のイラストが「おもてなし」をしてくれます。

イラストの「キティちゃん」は、和服を着ています。





サントリー山崎蒸溜所がこの辺りにあります。 







◆やがて、地元のあべのハルカスが見えてきました。

「お帰りなさい」と言われたかの様に感じました。






ここ、天王寺駅で降りました。




◆京都駅から天王寺駅まで、わずか45分くらい。


「京都~大阪」のあらゆる場面で、「おもてなし」を賜れた様な気分で、幸せを感じました。










◆◆◆