蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

昨日、午後から・・

◆昨日、仕事が早く終わったので、

妻と待ち合わせをしました。

通り雨。






◆車を走らせる内、天候は好転して、ラッキーでした。






近畿地方にある観光地の、ビジネスホテルに宿泊しました。





部屋は、清潔で広いのですが、ユニットバスが無い。



その代わり、人工的に造られた、共同の露天風呂がありました。




観光地なのに、一人1泊、約5,500円と大変リーズナブルでした。







ここは、男性風呂で・・


知らない人たちと、会話がはずみました。




浴室を2枚だけ記念撮影したいとお願いすると・・


皆様わざわざ、湯船からあがって下さり・・

私は、感謝の念に満ち溢れながら・・




また会話がはずみ・・



私も皆さんも、のぼせる毎に水のシャワーを浴びて・・


1時間半を楽しみました。




◆妻をずいぶん待たせてしまい、やがて部屋に戻ると、妻は当然不機嫌そうにしていました。



妻には、迷惑をかけてばりです。



しかし、それでも妻は、・・



これを用意してくれていました。

その優しさが、とても嬉しかったです。



このウィスキーは、妻がコンビニで買って、妻のリュックサックに入れていたと聞きました。


妻は、アルコールをいっさい飲まないのにと、とても感謝しました。






◆さて、間もなく妻は起床します。






今日、早朝から観光地を巡り・・





◆昼過ぎには、私のペットのために自宅に戻る予定です。





◆そんな、短時間の楽しみの最中ですが、昨夜は妻も「楽しいわ」と言って、早くに熟睡していました。





◆今日は、どんな素晴らしい光景を見れるだろう・・


とても楽しみです。








◆◆◆