蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

新しい遊び? 妻の体調異常を察知?










◆新しい遊び? 妻の体調異常を察知?













◆生後3週間目から、私が飼い始めて。






なので今でも、外泊や帰省時以外は、私が世話をしています。






同時に、ペットからも、私が世話をしてもらっています。








◆ペットの白文鳥は、ごくまれに隣の部屋に飛んで行く事があるのですが、すぐさま私の手の平に戻って来ていました。



とても嬉しく思う事です。









◆しかし今朝、隣のさらに隣の部屋に飛んで行きました。




カーペットのある部屋には行かないはずなのに。




妻の手の平に。









◆妻は、昨日、体調を崩して近くの病院にかけ込んだと言います。









◆ペットは、妻の内臓を心配したのか・・



新しい遊びを得たのか・・











◆謎に思いながらも、ペットの「優しさ」を信じたしだいです。















◆◆◆