蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

遺伝子 ここ10日間の日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆秋。

 

日射しが、穏やかになりました。

 



f:id:Hasumuro:20231026102214j:image

 

紅葉に気付きました。

 

とても綺麗に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆さかのぼる事、約10日前、なんとか食欲が回復して、ファミリーレストランで食事が出来ていました。

 


f:id:Hasumuro:20231026102016j:image

 

 

 

 

◆しかし

 

 

 

 

◆それは一転して、入院食へと変わりました。

 


f:id:Hasumuro:20231026102634j:image

 

 

 

 

 

 

◆院内で、昨日、スポニチを買いました。

 


f:id:Hasumuro:20231026102850j:image

 

 

◆◆馬の、親子。


f:id:Hasumuro:20231026103335j:image

 

 

 

 

 

◆「親子」の記事を見て、「遺伝子」を考えました。

 

 

 

人はよく、「うちの家系はガンで、肺が悪くて・・」等々と言いますが・・

 

 

 

主に「がん」で例えるなら、その遺伝子レベルは実に低く・・

 

 

 

疾病の原因は、「生活習慣」により、幼少期から見てきた家族にあるそうです・・

 

 

 

 

成人してから、様々な疾病に悩まされるケースが、実に多いと聞きます。

 

 

 

かといって、自らの幼少期の頃の、家族のせいだとは思いません。

 

 

 

 

 

 

 

◆昨日、退院して、大阪駅に、

 


f:id:Hasumuro:20231026104241j:image

 

ずいぶん、混雑していました。

 

 

 

 

 

 

◆今朝は、妻と喫茶店で朝食を。


f:id:Hasumuro:20231026104107j:image

 

短い時間ながら、楽しかったです。

そして、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

◆さて、その後、今日の昼前から遅くまで、また仕事に。

 


f:id:Hasumuro:20231026105158j:image

天王寺動物園(車窓)

 

 

最近、天王寺動物園で、動物が逃げたとか聞きましたが、あまりテレビを見ていないので、その後が心配です。

 

 


f:id:Hasumuro:20231026105451j:image

京セラドームに隣接する、ガスタンク。(車窓)

 

 

 

 

 

 

◆さて、今日も精進して参ります。

 

もう入院は嫌で、来週は、日帰り手術(処置)で済まそうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆