蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け 来月むかえる誕生日

◆つい先日、梅雨明け。 快晴。 ◆思えば、遠くへ来ました。 ◆8日間で、2度の施術を受けながらも、妻と両親をなんとか支えたい一心で、出来る限り仕事をしたく。 ◆そして 主治医の指示に従わずに、豚の天ぷら定食を。(定食屋さん) 身体が塩分を求めてしまう…

神や仏を 救うのも 人 ~京都

◆私は、「神や仏」が好きです。 願いを叶えて下さると、信じているからです。 実に、甘い考え方ながら、、。 親鸞聖人(京都) ◆親鸞聖人の御遺骨に手を合わせて来ました。 京都でした。 親鸞聖人(親鸞上人)は、仏を信じた人でしたし、浄土真宗を広めた功績に…

ペットが テキサスから持ち帰ったお土産

◆先日、私のペットの白文鳥が、とんでも無い事を言い出しました。 「太平洋を渡って、アメリカを見に行きたい!」と。 ◆私は、「お土産を持って帰ってくれるのなら、構わないよ。」と返事しました。 そして、ペットの首に餌を入れた風呂敷を結わえ、ベランダ…

気分転換

◆つい先日、気分転換に、久しぶりに妻とカラオケボックスに行きました。 ◆今後も、繰り返し受けなければなりませんが。 (つい先日、処置室で受けた手術。) ◆いつまでも、楽しい事を大切にしたいと思い。 懐かしいと思う歌ばかりを歌いました。 ホイットニー …