蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日 退院しまして・・ 珍道中

◆昨日、退院しました。 ただ、「無事」に退院とは、言えないのです。 ◆まずは、行きたかった「長居公園」に。 スタジアムがいくつかあります。 ごく最近、B'zさんのコンサートがあったのは、ここだろうか・・ ◆次に、長居公園の中のもう一つのスタジアムに。…

手術 (病床にて)

◆「手術」と言えば、「手術室」をイメージしますが・・ 実際には、病室かつ自らの病床にて行われる事も多くあります。 ◆これは、私の、「ほぼ 今」の現況です。 ※これは、尿ではありません。 ※本来、尿として排出されるべき、「体内の液体」を抜いているとこ…

京都→大阪 入院 関空特急はるかで移動

◆長引く入院と移動 昨日、下車した、天王寺駅で撮影。 ◆京都市内での入院は、ずいぶん長引きました。 リンの値が変動し過ぎて、なかなか退院出来ませんでした。 急に、栄養を取りすぎたからです。 ですが、とても美味しかったです。 ◆さて昨日、かかりつけの…

特急「サンダーバード」で 京都へ (入院)

◆昨日の午後、大阪駅の「大阪環状線」のホームに着きまして・・ ◆同じく大阪駅から、特急「サンダーバード」に乗りかえました。 ◆この先、2駅目の京都駅に向かうだけなのですが、体調が悪くて・・ 新快速では無くて、必ず座れる特急を選びました。 ◆「金沢…

幽霊・磁場・断層

◆かなり昔の、話しを2つ。 ◆以下の2つとも、有馬高槻断層での「報道」です。 ①私が高校生の頃、夕方のテレビ(フジテレビ系列の関西テレビ)報道で。 京都方面から、大阪に下山しようとする若者たちが、3台の車に分乗していました。 その3台は、高槻市の、…

爪を切る

◆今朝、私のペットの爪を見ました。 のびている・・ ◆文鳥の爪を切るには、ペットショップでは対応してくれません。 獣医さんだけが出来ます。 何故なら、爪を切る時に出血する場合があるからです。 ◆私は、ペットに言いました。 「久しぶりに爪を切りに、獣…