蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

しろさめ ~道の駅みさき

 

 

 

 

 

 

◆先日退院しまして、少し落ち着いた9月。

 

 

道の駅「みさき」に行って来ました。

 


f:id:Hasumuro:20240905170844j:image

 

 

 

◆ここは、海が間近にあり、とても好きな場所です。


f:id:Hasumuro:20240905170946j:image

    (地図は、ネットから拝借しました。)

大阪府の最南端で、和歌山市より北側にある、大阪府泉南郡岬町淡輪です。

 

 

 

 

◆この場所から、西方向(太平洋側)を見たのは、夕方でした。


f:id:Hasumuro:20240905171405j:image

はっきりと映っていませんが、太平洋だけに感動しました。

 

 

 

◆さらに少しだけ日が暮れて・・

 


f:id:Hasumuro:20240905171614j:image

 

 

 

◆とても、綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

◆この「道の駅みさき」には、生鮮食品がたくさんあります。

 

 

私が選んだのは、「ふか湯引き」です。

 

 


f:id:Hasumuro:20240905171827j:image


f:id:Hasumuro:20240905171941j:image

 

 

厚みがある肉の中に、生の食感。

 

この上なく、美味しかったです。

 

 

◆原材料名は・・

 

和歌山県産の、しろさめ」

 

たれは、「からし酢味噌(白みそ・酢・みりん・砂糖・からし・・)」でした。


f:id:Hasumuro:20240905172338j:image

 

 

きっと、初めて食べたのだと思います。

 

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

◆その後、大阪府北部へと移動しました。

 

 

またもや、名神高速道路の「吹田サービスエリア」に。
f:id:Hasumuro:20240905172501j:image

 

深夜、たこ焼き売り場だけが、なぜか閉まっていました。

 

 

その夜は、次回の「道の駅みさき」と「たこ焼き」を楽しみに、車中で眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆