蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

月に4回の手術

 

 

 

 

 

 

 

 

◆主治医は、来年1月末日までの治療計画を、明確に教えてくれました。

 

 

 

「毎週、手術を。入院は緊急を除いて想定しない。」という内容でした。

 

 

 

 

 

 

◆◆先日の手術

 

 

 

 

 

 

◆もしもの入院に備えて、2ウィーク使い捨てコンタクトレンズの、新品を装用して出かけます。

 


f:id:Hasumuro:20231129090909j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆病院に向かう前、朝食はモスバーガーにて。


f:id:Hasumuro:20231129090950j:image

 

時間に焦りがあって、美味しいのかどうか考えずに食べました。

 

朝(この時間)の体温は、いつも正常です。

 

 

 

 

 

 

 

◆京都に向かいます。

 

 


f:id:Hasumuro:20231129091532j:image

ここ吹田駅の辺りは、今も操車場なのでしょうか。

 

電気機関車と、コンテナと、コンテナ貨物列車。

 

きっと遠くに行くのだと、夢が広がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆病院で、手術が終わり・・

 

 

 

 

 

 

 

◆病院を出る前の体温は、38.8度になっていましたが、とにかく寒くて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆地元の大阪に入るやいなや、「ホッケ」を食べました。



f:id:Hasumuro:20231129093807j:image

 

栄養こそ命ですし、それよりも、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

◆帰宅すると、ペットと妻が「お帰りなさい」と行ってくれました。

 


f:id:Hasumuro:20231129093019j:image

(以前 撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆私が受ける手術は、術後、特に翌日から4日間の体調が良くなる様で・・

 

 

 

 

一週間の内、体調が良い時こそ、働くチャンスだと考えて、より一層精進に尽くそうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆