蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

猛暑・奈良・入院・まだ来ぬ誕生日

 

 

 

 

 

 

 

 

◆先月の末日ごろ、大阪の天王寺駅から、

 

 

 

 


f:id:Hasumuro:20230808101544j:image

 

 

 

 

 

◆奈良へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆仕事をすませ、帰り道。

 

 

奈良の興福寺へ立ち寄りました。

 


f:id:Hasumuro:20230808100751j:image

2023年7月  興福寺 南円堂

 

 

 

 

◆とにかく暑くて。

 

鹿も疲れた様子で歩き・・

 



f:id:Hasumuro:20230808100805j:image

 

 

どこへ歩いて行くのか・・

 


f:id:Hasumuro:20230808101003j:image

 

 

そこには『水』が。

 

 

 

 

 

 

◆鹿と「暑いですねぇ」と語り合い・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆その直後、私は、地元の大阪へ戻りました。

 

 

 

 

 

◆その翌日から、また体調が悪くて・・

 

 

 

即日、入院。

 

 

 

血液の凝固速度が、より遅くなってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆妻は、「8月中旬の私の誕生日」のプレゼントを、早々と病床まで持ってきてくれました。

 

 

鉄道模型の「C11蒸気機関車 (KATO製)」です。



f:id:Hasumuro:20230808101021j:image

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆残念な事に、私はレール(線路)をまだ持っていません。

 

 

 

 

 

 

 

◆妻が言いたかった事はきっと、「レールを買うために、早く退院しなさい。」だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆という事で、早く退院しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆