蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

大阪も 湿度が高い様です












◆今日も湿気が多い関西。





ここは大阪駅で、私のお気に入りの場所です。




先ほど、少々用事があって、立ち寄りました。









◆つい先日退院してからその後、昨日から今日午前までは、自宅でゆっくりとしていました。





しかし、また公私共々バタバタとしています。









◆転送かつ、保管期限延長をお願いしていた郵便物を受け取りに最寄りの郵便局へ。




そして、その開封











◆近日、5年前ぶりに、運転免許証の更新に、いかねばなりません。






大阪府下の警察署なら、どこでも出来るそうなので、とり急ぎ自動撮影機で顔写真を撮ってきました。








◆今持っている運転免許証の顔写真は、5年前と比べてまるで別人です。




20kg以上痩せたからなのか、一般的な老化か、自分自身でもよくわかりません。










◆明日は、退院後の初回通院日。





日帰り手術となるか、はたまた入院予約をするハメとなるか。









◆自らの病気に、あまり不安はありません。







しかし、予定を立てれない事が、一番困ります。









◆原稿の提出は、締切日でなくても、校了日ぎりぎりでも良いという事で、いつも各社から了承を得てはいますが、念のため今回も、「来月も、校了日までお待ち下さい。」といっせいにFAXを。











◆とにもかくにも、焦ります。










◆昨夜、「とにかく、頑張れ!」と、ペットの白文鳥から言われました。




しかし私は、ペットに言い返しました。





スマホのカメラに嫉妬して、噛みつかない様に、お前も頑張れ!」と。






記念の写真を、いつでも撮らせて欲しいのです。












◆精進して参ろうと思います。














◆◆◆