蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

幽霊・磁場・断層

 

 

 

 

 

 

 

 

◆かなり昔の、話しを2つ。

 

 

 

 

◆以下の2つとも、有馬高槻断層での「報道」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①私が高校生の頃、夕方のテレビ(フジテレビ系列の関西テレビ)報道で。

 

 

京都方面から、大阪に下山しようとする若者たちが、3台の車に分乗していました。

 

その3台は、高槻市の、川久保バス停にて休憩をしていました。

 

自動販売機しか無い場所です。

 

 

◆一人の、タンクトップ姿の女性が、彼らに「JR高槻駅まで乗せて欲しい」と延べた。

 

 

3台の内、最後尾となる車のドライバーが、彼女を乗せた。

 

 

 

その川久保から、JR高槻駅までは、下り坂のみです。

 

 

しかし、その最後尾の車はエンジンの不調なのか、なかなか進まず、友達が乗る前方の車2台とかけはなれてしまいました。

 

 

下山すると、高槻市といえど「大阪平野」。

 

 

◆平野に達した時、そこはJR高槻駅まで15分の距離。

 

 

運転していた若者は、そのタンクトップ姿の女性に話しかけようと、後部シートを見ました。

 

 

居なかった。

 

 

そして、後部シートの「シートカバー」は、濡れていたという。

 

 

運転をしていた彼は、その場にある公衆電話から、110番通報をしました。

 

 

現場に来た警察官と、運転していた若者が見た物は、上空に浮かぶ「火の玉」だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②有馬高槻断層がある、六甲山。

 

 

幽霊の目撃者が絶えないという。

 

 

テレビのバラエティ番組が、六甲山の中でも頻繁に幽霊目撃があった場所に、科学者と測定器などを持ち込み徹底調査を行いました。

 

 

◆断層だけに、測定器は、「磁場の乱れ」を検出しました。

 

 

 

 


f:id:Hasumuro:20230911101121j:image

この幽霊の画像は、Wikipediaから拝借しました。当該本文には、まったく無関係です。

 

 

 

 

◆その番組が結論づけた事は・・

 

 

 

 

 

 

 

◆断層などによる「磁場の乱れ」は、「人などの、脳の側頭葉に影響を及ぼし、その結果、幻覚や幻聴を与える。」という物でした。

 

 

 

 

 

 

 

◆航空機が頻繁に行方不明となる海域がありますが、磁場の乱れにより計器がおかしくなるのかも知れないと、私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆また、「先祖の幽霊」がもし見えたなら尊重したいし、「幽霊そのもの」はエンターテイメントであるべきだとも思います。

 

 

 

 

 

◆さて、私は、また手術と入院の準備に入ろうと思います。

 

◆幽霊にならない様に、仕事も併せて精進して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆