蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

爪を切る

 

 

 

 

 

 

 

◆今朝、私のペットの爪を見ました。

 

のびている・・

 

 

 

 

 

 

文鳥の爪を切るには、ペットショップでは対応してくれません。

 

 

獣医さんだけが出来ます。

 

 

 

何故なら、爪を切る時に出血する場合があるからです。

 

 

 

 

◆私は、ペットに言いました。

 

 

「久しぶりに爪を切りに、獣医さんのところに行こう」と。

 


f:id:Hasumuro:20230909155803j:image

 

 

 

 

◆すると、ペットは私にこう言いました。

 

 

 

「そんな事よりも、お前こそ自分の爪を切って、早くまた入院しろ。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆