蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

神や仏を 救うのも 人 ~京都









◆私は、「神や仏」が好きです。



願いを叶えて下さると、信じているからです。



実に、甘い考え方ながら、、。







親鸞聖人(京都)







親鸞聖人の御遺骨に手を合わせて来ました。



京都でした。




親鸞聖人(親鸞上人)は、仏を信じた人でしたし、浄土真宗を広めた功績に、共感と感謝をとなえました。







◆さて、神や仏は、人が生み出したゆえに、人から支えられてもいます。








◆お賽銭箱に入れるコインも、その内の一つかも知れません。











◆◆◆