蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

両親(実家)に加湿器を

この度、私15年ぶりに実家に戻っておりまして。

90歳をこえている父が「毎日、台所でのみ、目がショボショボとする」と言うので、湿度計を見てみると毎日20%~25%位になっていました。

取り急ぎ、通販で加湿器を取り寄せました。

昨夜遅くに設置したところ・・今朝から父は、目の不快感が無くなった様子。
良かったです。

まだしばらくは、実家に居ようと決めました。