蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

ゼレンスキー大統領







◆ゼレンスキー大統領が、最も伝えたかった事。








「戦争はまっぴら御免だ」


「侵略は許すべからず」


ウクライナの復興支援要請」








◆ゼレンスキー大統領は、元コメディアンだったと言われています。



なので、より一層説得力があると感じました。




民主主義。









◆戦争は、日本の戦国時代などと同様に、古くから避けらない事。

しかし私は、大量破壊兵器は世界を破滅に追いやると、相変わらず思うのです。










◆嫉妬心や「やっかみ」は、身近な人々とも波紋をおよぼし、やがて争います。





権威主義国家の主導者たちは、やっかみに満ち溢れ、威嚇やその発言を繰り返していますから・・。




なので私は、そういう事が嫌いでなりません。







◆私は明日、また大阪に戻る予定です。








◆◆◆