蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

◆G7サミットは なぜ広島で開催されたのか



◆G7サミットがなぜ広島で開催されたのか
















広島市は、九州、四国、本州に囲まれた、三角州の平野。


まさに、安全地帯。






◆日本国内における最大の米軍基地に、ほど近い。






広島県の呉にある、自衛隊の港。











◆フランスの政府系航空機で、ゼレンスキー大統領が先ほど広島入りしました。




その他各国の首脳が搭乗する航空機も、先日。同様に。




それを護衛して、「日本領空」に入る前に離脱した「軍用機」にも、上記に書きました様に広島には都合が良く。











◆「諜報機関」が発達している、西側諸国の関係者は、日々広島に訪れる観光客の様な振る舞い。










◆世界唯一の、核弾頭被爆国である日本。



長崎ではなく、広島が選ばれました。











習近平氏やプーチン氏も、「今」、来日して欲しいと思うのです。










◆日本の外交、防衛費増加抑制の内政は、素晴らしいと思えてなりません。













◆ただ今の広島市は、少しモヤがかかりながらも晴天です。














◆◆◆