蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

東海道本線 各駅停車





◆京都駅から大阪駅まで、各駅停車に乗りました。





昨日5月19日。先頭車両と先頭車両の間を撮影しました。
(アップロードした際に、画像が不鮮明になりました。)





◆新快速電車や特急などと違って、一駅一駅で乗って来る人、降り行く人に風情を感じました。






東海道本線は、東京駅から神戸駅までを結ぶJRの在来線になります。




その距離は、589.5kmとの事です。


長い・・






◆日本の最古の鉄道路線との事で、重ね重ね風情を感じました。






◆暖かい雨。



穏やかに流れる車窓を眺めました。











◆◆◆