蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】










◆色とりどり。






🟥🟧🟨🟩🟦🟪🟫⬛⬜️






単色であったり、色彩豊かであったり。









護衛艦などの、いわゆる戦艦は、グレーに塗られていますが、船底はたいてい赤色。








◆潜水艦は、全体が黒色です。



クジラに気遣いをしているのでしょうか。



潜水艦はのソナーは、障害物を探知します。



目となり耳となり、接近しないようにと「肌」となります。



遠く離れた場所のクジラや、敵艦が原潜なのか、またその大きさや国籍まで判別するといいます。







◆ヒューストンの管制官の一人は、火星探査機から送られてきた「火星」の映像を見て、「ブルースカイ!」と呟いたそうです。




火星は、本当に青いのか、実際にはわからない物語。







◆白人さんご夫婦から、「肌」の色が黒い子供が生まれた実例があります。







◆私のペットの白文鳥は、ひなの時、背中はグレーでした。







◆全ての色には一切へだたりがなく、とても美しく思います。



単色であろうとも、色彩豊かであろうとも。









◆私はこの先も、様々な色で生きたいと思う昨今です。











◆◆◆