蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

目に異変



2週間くらい前から、私の目に急に異変が起きました。



新聞など、近くの文字が読みづらい。


遠くの文字も見えにくい。




テキトーな距離の物だけが、よく見えます。






さて、久しぶりに自宅に戻りましたが、ペットと遊ぶ時間はほんのつかの間。





その後、散髪に行きまして・・

実家がある市で、両親と食事を。



食欲もなく、ほとんどを残してしまう始末で。

店員さんにお詫びしました。




眼科に行く時間もなくて、実家に戻りました。



雨でした。




これは不安です。

「一日も早く、眼科に行け! それと早くテキトーなお前に戻れ」と、ペットから命じられました。





さて、今日も仕事へと足を運びます。







◆◆◆