蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

明石焼き いただきました











◆明石は兵庫県


その場所の名物である、「明石焼き(明石風たこ焼き)」を食べれるお店は、兵庫県内においても、ずいぶん少なくなりました。










◆先日、兵庫県南西部でいただきました。



明石焼き





明石焼きは、たこ焼きを「だし汁」につけて食べます。









◆幼少期、兵庫県宝塚市にあります「清荒神」の参道で食べた事を回想します。



子どもながらに、とても美味しかったと、その記憶は鮮明です。



あのお店は、まだあるのかな。










◆日本全国その土地土地の名産は、やがてその都道府県全体に広まり、そして世界中に広まるのだと思いました。












◆とても美味しかったです。















◆◆◆