蓮室 あきら

1970年生まれ。大阪市在住。既婚。本来は、テキトー男。ジャーナリスト・コラムニスト。様々な場面から得た、新たな発見、癒された事、穏やかな気持ちを、日記にしています。【この名前でも、実名の漢字でも、執筆・掲載した事はありません。(プライベート日記です)】

ひな壇


◆関東に住みます、兄の「娘二人」、もう一人の兄の「娘一人・孫娘四人」。





◆私も妻も、なかなか会う機会がありませんでした。







◆そして今週末、そのコたちと、その親たちと、私の妻が・・


この大阪府の実家に帰ってくるそうです。







◆昨夜、帰宅すると、ひな壇が用意されていました。









◆私の布団は、部屋の脇に寄せられていましたが・・




両親の想いと優しさに、男である私も嬉しくなりました。







◆週末が楽しみでなりません。











◆◆◆